プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
遠くの親戚
17日に遠くの親戚がやってきた。
社長の葬儀に参列できなかったのでお墓にお参りに行きたいと前々から言っていた人達だ、 私には馴染みがない、子供の頃に顔を会わせていたいたようだが、全然覚えていない。

今回も“ひともんちゃく”があった。
当地にやってきてお墓にお参りに来る日は前もって奥さんに電話連絡があった。 その時に奥さんの八方美人な性格で私に何も相談も無く勝手に「子供が(=私)お墓まで案内をする」と返事をした。 私は「お墓には行きたくない!」と、電話をかけている時には言えなかったが、、電話が終わってから直ぐに声に出して言えた。
またまたこの流れを聞いている人には私は何って酷い人間だと言われることだろう、、 それは受け入れる、

しかし、他人様から如何様に言われようとも、自分の気持ちを正直に口に出して言えたことは進歩だと思う。
今までなら所謂“世間の常識”とやらに流され、自分の意志に反して嫌々であってもそれを押し殺して言われるがままに、、心の中に不満を抱えていながらも顔には満面の笑みを浮かべて愛想よく対応していただろう、、
それは他人の目を気にして「他人から如何見られているか?」そればっかりを気にしていたから・・、

そうすることによって世間様や親戚と上手く付き合うのが大人の対応であり、皆がしていることだと言い聞かせ納得しようとしてた。
しかし 私の心はそれによって歪が生じていた・・、しかもそのことに気づいていたのに気づかないフリをしていた。
世間様的には正しい、いいことをしている筈なのだが、心・気持ちが拒否をしているって、 おかしい変だ・・私は駄目な人間、と自己否定に走っていた。

当日遠くの親戚がやってきて奥さんの独演会が開幕! 
アカデミー賞の優秀女優に決して引けを取らない演技力をまざまざと見せつけられた!  
そして私が自分の身を守る為に起こした行動の結果として、その犠牲にとなったのはこの春先まで仕事を手伝ってくれていたKさんと、Kさんの弟のお嫁さん。 とても悪いことをしたと自責の念を感じる・・・、だか、自分の身を守る為にしたことなんだと思うようにする。

毒親の奥さんには他人の気持ち・好意が全く判らない、迷惑をかけたとは全く思っていない! 
奥さんの見えている世界では“天の声を発するのは唯一無二の人間=奥さん” それを聞くのが其処に住む民の務め? Kさんと弟さんのお嫁さんには迷惑を本当にかけた、本当に申し訳ない!! 
しかし迷惑を掛けたのは奥さん! そのことが理解できない・判らないのは、、私の責任ではない! 

その日の晩、兄や姉の電話には得意げに自慢話を・・・・・、 聞いていると反吐がでる!

葬祭 | 【2015-10-20(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する