プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
兄からFAX
兄、姉に母親=奥さんの転んだ事故後の経過報告&近況を伝えるメールを兄、姉に同時に送っている。
昨日(5/6)のメールで私が病院で「一過性健忘症ではないか」と診断されたことを書いて伝えたら、兄が驚いて?FAXで色々書いて送ってきた。

正確に言えば・・・・、
兄も典型的な発達障害で、昔から勉強は出来て学校の成績は何時もトップクラス! 
だが・・・、共感性の欠落=他人の気持ちが判らない、兄のメールアドレスにメールを送っているが読んでいるのは兄の嫁さん=私の義理の姉、これがまた結構、性格がきついですよね、
兄の奥さんには弟がいて(私と同じ年齢)その姉・弟の間で話を・・・・、イヤ違うなぁ~、一方的な命令口調なんですよね、その弟さんと過去に話をした時「小さい時から姉に指示され、使われてきた・・・・」と、私にもそれは直ぐに判った。

前説が長くなりました。
兄のアドレスにメールをしても読んでいるのは兄貴の嫁さん、嫁さんから「これは(一過性健忘症)大変だ!」と言うことで、兄に指示してFAXで色々書いて送ってきただろうと・・・、まぁ~そんなことこの際如何でいい!
今、私のしていることは“私の為”に言動・行動の記録。だから、誰が読んでいようとも読んでなくて如何でもいい!

繰り返しになるが、今日は久々に晴れたので、洗濯、風呂、トイレの掃除をした。 
すると以前のように屈んで便器を磨いていると腰が痛くなって・・休み休みでないと・・、腰が痛いのは辛いし情けないのだが、過去に何度も経験したことであり、前と同じだ!
痛みを感じる=痛みを忘れない⇒健忘症ではない証拠だ。

つまり今までの感覚をまた感じている、覚えている! 昨日の行動・言動も何となく覚えている!
これは今回に限り、、いいことだと思うようにしている。

記憶喪失 | 【2017-05-07(Sun) 17:20:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
戻ってきたモノ
5/1、記憶がぶっ飛んだ時、“感覚”も一気に無くなった・・・が、今朝(5/6)少し戻ってきた。
何を言っているのかと言えば、長年悩まされてこれから先もずっと付き合わないといけない“腰の痛み” 
ここ数日の私独りが大騒ぎをしている“記憶喪失事件?”で腰の痛みをすっかり忘れ感じなくなっていた。

同じく、数年前から悩まされている“肩の痛み”
病名は忘れたのだが、右肩の肩関節に石灰(カルシウム)が沈着して動きが悪くなり痛いので肩を動かさなくなり、可動範囲がドンドン狭くなり、チョッと肩を上げただけでも激痛が走る悪循環を繰り返す。

更に、右足親指を曲げると痛みが走る・・・、病名は「強剛拇趾(きょうごうぼし)」足の親指関節の隙間が狭くなって歩く=関節が動く度に骨が擦り合い痛みを生じる、これにより踵上げた、足の指だけで立つ背伸び状態が痛くて出来ない!

肩は医師から「痛くても動かさないといけない」と・・、足親指(強剛拇趾)は外出時には足親指関節が反りかえらいように固めのインソール・足底板を靴の中に敷く等の処置、私の場合では石膏で型を取って、痛みのある右足親指をスッポリ囲むギブスのようなモノを装着→関節が動かないように包帯で固定→痛みが生じない、

今日は連休の間で、高脂血症、コレステロールのお薬を処方してもらっている病院(内科)を受診して、私に生じた怪奇現象=記憶喪失について、診察時にこれまでの経緯を覚えている限り話をして「私はどうなっているのか?」と質問、専門違いも甚だしいが長年付き合いのあるし、、友人関係?だと私が勝手に思っているから気楽に聞けた。 
返ってきた答えは「一過性健忘症ではないか、 〇〇(私の名前)さんは原因がハッキリしている、それはお母さん!相当ストレスがあったのではないか?」 それに対して私は「奥さんの一週間の介護スケジュール“週二回ディ、3泊4日のショートステイ” 一緒に生活しない=ストレスを感じないように離れ・・・」と、それに対して「結構行っているね~!」と・・、

先に話したが、腰、肩の痛みが今日(5/6)には少し戻ってきた・・、夜中寝れないこともあるが、次の日にチャンと昼寝をしているから自分なりに大丈夫だと思っている等々話をして、帰って来てネットで「一過性健忘症」を検索して驚いた!『興奮状態にある・・・、』思い当たることが! この数日間、今日もテレビを見て何を見ていても感極まる? 涙が溢れるのである。

ストレスが相当にあった! 今までの私の行いを思い出せば奥さんを完全拒否・避けていた! 
一緒に食卓を囲む、顔を見て食事をすることを完全拒否! これがストレスを感じない今の最善の方法だと信じて実行していた。 若しかしたらこれが間違いだったのでは、意識的に避けることで逆意識してしまいストレスになっていた? 私は自分で自分の首を絞めていたかもしれない、、

記憶喪失 | 【2017-05-06(Sat) 17:09:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
思い出したこと、
4/30の行動で少し思い出したことが・・・、机の上に車の定期的なメンテナンスの案内の葉書があった。
葉書にメモ書きで最初に予約を入れた日、5/1,10:00~、4/30,13:30~と私の字で間違いなく書かれていた。そして思い出した、待合で待っている時にサービス品のキャンディーを鷲掴みにして数個持ち帰った、、それが間違いなく家に存在している

私は曜日ごとにある程度≪すること・行動≫がパターン化して決まっている。
その行動記録と言っては大袈裟だが、スーパーに行ったときは必ずレシートを財布入れるのが習慣になっているので、財布を探したが、、5/1付のレシートがない!
そして、月曜日は肩と右足親指が痛くて治療で通院をして後、支払い領収書を年末の医療費控除の為に必ず貰っている筈。“それ”を探したが、、5/1付の領収書がない・・、と言いうことは5/1は連休の間の平日なのに通院していない・・。

それともう一つ、机の上に免許の更新手続きの案内・連絡書がある。 
スケジュール表にも更新のことが書かれている、免許書を確認すると更新されていない、私も地元の免許センターに行った記憶はない。

予定表を見ていて、、5月〇日から、春の○○教室が始まる。
〇○日までに申し込みをして会費を払わないといけないのだが、多分にまだ手続きを完了していない、
○○教室は開催さている期間だけ通うし、支払った会費の領収書と受講案内書を貰うはずが、手元にそれらが無い、変な言い方だが“行っていない記憶”がチャンとある。

私が5/1に何をしていたか? 聞くとすれば身近にいる母親しかない。
その母親は月曜日はディサービスの日、朝9時過ぎにはお迎えが来て、夕刻4時頃には帰宅している筈、
つまり日中は自宅にいない=私が何をしていた、どっかに出かけていた? 知る由もないし・・・、
5/2の救急病院で先生に「お母様は少し、認知症があるような・・・」言われているし、私も極力関わり合いになること避けて来たから、、敢えて“5/1の私のこと”を聞いても覚えていないだろう、 

ドラマ・探偵のように記憶が飛んだ日のこと思い出す、手がかりを探す・・、何故そんなことをするのか?
それは端的に言えば『気持ちが悪い!』 まさかドラマのように犯罪とか異常なことに関わった?
ここを訪れている人には大変申し訳ないのですが、私の気が済むまでこのウズウズ状態を続けます。

記憶喪失 | 【2017-05-05(Fri) 17:27:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
記憶喪失?
記事の内容が相当に怪しいですが、記録として書き残して置くことに重きを置きます。


5/2、朝・・・、おかしい何か変だ?記憶がある期間の“アル部分が”すっ飛んだ!無くなった! 
一部の期間だけ記憶喪失? 記憶障害?「昨日何をしていたのか?」全く思い出せない! 

慌てて部屋の壁に掛けているカレンダーを覗き込んで「今日は何日の何曜日?」 ネット上スケジュール表を見て「〇〇日までに予約の電話を入れる・・」等々確認、机の上の図書館で借りた本をパラパラめくって、全く読んだ記憶がない、、思い出せない!

・・・が、チャンと読んだ感想をここで予約投稿設定で公開状態、もう一つ予約投稿で兄姉にメールした記事も公開状態、兄姉に書いたメールのことは妙なのだが、覚えていた。

私は頭がおかしくなったのか! 
ネットのレンタルDVDを履歴を検索して、既に返却済みになっているDVDの返却日から逆算してポストに投函した日がある程度予想できるのだか、ポストに投函した記憶が無い! 

更に履歴から見た筈のDVDの内容を全然思い出せない!予告編を再度見たが内容を全く思い出せない! 
ネットレンタルでリストに掲載しているアダルトDVDも全然見ようとは思わない!! 
あれほど拘っていた“パイパン”すら、如何でもよくなった・・・。

今までも周期的にアダルトDVDを見たくない、興味を失う時もあったが、時間が解決した。
街では常に若い女性を探して必ず見ていたのに、これも全然しなくなった!

更に、この日の午後に母が道で転んで、警察・救急車の出動騒ぎ。
この日は私にPM1:00~3:00、用事があって出かけていて、母親も何処かに行くと言っていた。
私が用事を済ませて家に帰りついて暫くすると電話が・・・・・、

最初、それが現場に出動した警察官だとは理解出来なかった「○○(母の名前)さんが○○付近で転倒?」 
その後「何か?」を聞いた筈なのだが、、これまた記憶が無い! 場所を聞いてネット上の地図で検索?
完全にオロオロ状態でいると、再度電話が「〇○病院へ・・・」そこだけ場所が判ったので駆けつけ、救急外来の受付窓口に声をかけ、指示された所で待つ。

診察、検査を受けている最中で暫くして、先生から説明が・・、「頭部、手首、肘、足、転んでけがをしそうな部位を一通り検査したが、骨折はない、頭部CTも撮ったが異常ナシ、左ほほが転んで擦りむいた?(市販の透明の絆創膏、張り付く包帯?)少し赤くなって所に貼っているが、そのままで自然に剥がれても大丈夫だろう、」

別室で「お母さんには少し認知症が・・・、」
確かに同じことを何度も聞いたり、言ったりしてイラつくことがこれまでも多々あった。 
当の本人は本当に覚えていない! 今の私のように全く記憶が無いのだから、同じことを何度も繰り返し、聞く、話す、 これまで私がその一つ一つにイラつき腹を立ていた。
 
医師から話を聞いて、少し冷静に自分を見つめ直すいい機会だったかもしれない。
今までの常にイライラ状態から少し落ち着いた?過去のイラついていた自分が、とてもバカらしく思えた。 
この点は今回の出来事で、収穫と言っては不謹慎だが“これは”良しとしよう。

今まで、、イチイチ「〇〇と言ったじゃないか! 〇〇したじゃないか!」と目くじら立ていたが、
母は態としている・言っている訳ではない! ましてや悪気がある訳でもない!
『本当に忘れてしまっている』 これじゃぁ~、真面に太刀打ちできない、、

記憶喪失 | 【2017-05-04(Thu) 17:09:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ